2009年11月26日木曜日

『ブログ制作』で日記

前回のブログ記事投稿から10日以上間隔があいているので、特に意味はないのですが、ぼんやりと日記的なことを書きたいと思います。

さて、よくよく思えばもう今年も終わります。何か今年の一年はものすごく早かったような気がします。ってまだ11月なんですけど。でも最近思います、「時間の早さって年齢とともに早くなっていってる!」って。

小学校の頃には、授業時間さえもが長く感じていたのですが、今となっては授業時間うんぬんよりも、一年間が早く感じます。もう私も年ってことですかね。

ところで話は全然変わりますが、さきほどインターネット上で、「宇宙人っていると思いますか?」という質問を見つけました。かなり漠然としている質問ですが、なぜかいろいろと考えてしまう自分がいます。そんなこんなで自分のブログに綴ろうと思ってやってまいりました。

さて自分の考えですが、私は『いる!』と思います。なぜかと言いますと、私たち人間が地球にいるように、他の惑星に人間みたいな生命体がいても何ら不思議ではないからです。すべての事象が確率で支配されていると考えますと、地球と同条件すなわち生命体が繁栄できる惑星は他にも存在すると思います。だって、銀河系ってほぼ無限なような気がしますもん。

ただ「こんちは!おれっち地球の○○といいます!」的な面会はないと思います。時間軸とかお互いの移動距離とか考えると。

って今回はブログの制作に関することは一切書いていないのですが、こんな自由な感じでこれからもやっていきます。それではまた。